2015/04/26

失われた自信 vs West Bromwich







14-15 BPL MATCHDAY  THE 34TH 
Ref : Roger East  at : The Howthorns

WEST BROM  0 - 0 LIVERPOOL



まずは応援お疲れ様でした。
今節は先日のFAカップの準決勝のために33節のハル・シティ戦が延期となった為、34節のWBA戦が先に行われました。

みなさんの目にはどう映ったでしょうか?私にはただ問題点と弱点が顕になったという印象でした。ポゼッションは74%にも関わらず無得点。入れ替わり立ち代りの怪我人の連鎖で、後半戦直後の勢いはすっかりと影を潜めてしまいました。こうも怪我人が絶えずにでていると、戦力計算すら難しい状況なのかもしれませんね。そう考えたとしても、今回の試合はあまりに不甲斐無いものでした。

もう少し前線は揺さぶりをかけて欲しいですね。気になったのはオフの動きがほぼ皆無だった点です。そのうえ苦手なドン引きディフェンスでした。あまりに前線がボールを取りに行かないので、何か考えがあるのかと思って見ていたのですが、これといって何をするわけでもなくといった状態。久々に何がしたいのか検討がつかなかったです。スターリングはずーっと一辺倒な攻め方でしたし、いいかげん対策されてきてるので厳しいですから、もっと引き出しを増やさないといけませんね。精神的にも色々と圧迫されてしまっているのかもしれませんが、この状態が続くのであれば彼自身にとっても大変苦しい状況へとおいやられてしまうでしょう。そういった点においては、バロテッリは残してスターリングを下げて欲しかったかもしれません。逆にこのタイミングではかなり荒療治ですが、一度スタメンから外すのも良いかもしれませんね。ファンからすればもっとできる彼を知っていますから、今の状態は歯がゆさも一入でしょうね。中を固められると、すぐに外からのシュートに頼りすぎな部分もありますし、そこも相手は想定内だったのでしょうね。しっかりとコウチーニョもチェックされてました。

全体を通して及第点以下のパフォーマンスだったわけですが、そんな中、ロブレンが久々に良い印象でした、シーズン序盤に比べると徐々に上向き傾向にありますね。今節のロブレンは大変落ち着いていたし、何度となくピンチを救ってくれました。これが今後の自信につながればファンとしては最高なんですが。あとは、ララーナの復活が嬉しい点でした。やはり停滞するアタッカー陣において彼は違いをつくる事ができますね。もう少し早く投入してくれたらまた違ってたのかなー?とも少々思います。できればバロテッリとアイブ残してララーナで良かったかもしれませんね。スターリングは試合に入れてなかったので。


残りの試合数もわずかになってきました、上位陣もしっかりと勝ち点を獲りにきていますし、もう本当にこれ以上は引き分けも許さない状況です。もう半ば諦めムードですが、最後の最後まで諦めないでほしいと個人的には思います。CL権を手に入れるに越したことはなにですし、そこをとれるかとれないかで、補強の質もやはり変わってきてしまいますからね。

さて、次節は29日の深夜から早朝にかけて、延期となった33節のハル・シティ戦となります。ここもしっかりと勝利してもらって、しっかりと気持ちも切りかえてほしいと思います。



【NEXT MATCH】

BPL MATCHDAY 33TH
ハル・シティ vs リヴァプール
2015年4月29日(水) 早朝 3:45から
主審:リー・プロバート 場所:KCスタジアム



それと個人的なお知らせなんですが、この度Google+にてリヴァプールのコミュニティを作りました。同じファン同士色々と語り合えたら嬉しいと思っています!Googleアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非とも参加して頂けたらと思います。まだ私一人なので、皆様よろしくお願いいたします・・・(笑)Googleアカウントを作りたいという方も簡単に作れますので、よくわからないという人がいれば、気軽に質問してくださいねー。

コミュニティはこちらになります→ YNWA - kopites of JAPAN -



厳しい状況になってきてはいますが、我々にできることはとにかく応援し続けることですから、最後まで精一杯応援していきましょう!それでは今日はこの辺で失礼します。お付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿