14-15 BPL MATCHDAY THE 32TH
Ref : Lee Mason at : ANFIELD
LIVERPOOL 2 - 0 NEWCASTLE
早朝の応援お疲れ様でした!
見事久々の連続クリーンシートでの勝利でしたね。4バックになってもだいぶ以前より落ち着いてきた感じですね。それでもまだまだ改善が必要ですけど、以前に比べたら・・・ね?やはり少々ロブレンが気になりますね。せっかくあんな大金で獲ったのだから、どうにか一皮むかせてあげられないものか。ロジャースの事なので色々とうまくやってくれる気はしますが、やはりCBの補強は急務だと思います。さらにはそれに伴い、ジャンをこの先どう使っていくのか?というところも見どころですね。
さて、試合を振り返ってみると・・・
スターリングが美しいフィニッシュで早々に得点を奪ってくれました。完璧な形の完璧なゴールだったと思います。ああいうのがあるので、スターリングは侮れないんですよね。だけど、やはり厳しい事をいえば、決定力の低さが目に余りますね。ワールドクラスはああいうところを冷静に沈めていきます。まぁ、だからこそのワールドクラスなわけですが。スターリングも途中までは完璧なのに、最後の最後で粗さが目立ってしまいますね。若さゆえといえばしょうがないのかもしれません。間違いなくこれからの選手ですから、着実にステップアップしていけばいいでしょう。だからこそ、リヴァプールに残って経験を積むべきなんですけどね。まぁ、きっと更新してくれると信じて待ちましょう。
さらにはアレンがやってくれましたね!もう一点早いとこ獲って安心させてくれと思っていたので、いやー良いタイミングで決めてくれましたよ。しかし、得点よりも彼のこの試合での仕事っぷりに注目させられました。少々稚拙なミスをしましたが、それ以外は実に堅実に攻守に渡って素晴らしい仕事をしていたと思います。地味な役回りとなっていましたが、まさに職人気質な立ち回りだったと思います。中盤においてレイバと共に相手の攻撃の芽を摘む事で、逆サイドのヘンダーソンがかなり自由に動けていたと思います。好調なコウチーニョがやはりゲームをコントロールしていたし見事に効いていましたが、この試合においては真にコントロールしていたのはまさにジョー・アレンだったのではないか?と私は思っています。
全体的に、リヴァプールっぽい試合運びという試合の流れでしたね。攻めまくりチャンスを作る回数のわりになかなか得点にはならず、突然やってくるピンチにハラハラする。まさにレッズらしい最近の流れというべきか・・・(笑)しかし、自分達らしさを取り戻す事で彼らは自分達の波に乗ってきた気がします。ここからまた破竹の大連勝をかましてもらって、しっかりとCL権もFAカップを頂きましょう!
ロジャースもニューカッスル戦後のインタビューでこう残しております。
ロジャース 『最後の最後まで諦めないよ。昨年もそうだったけど、何が起こるかなんてわからないからね。シティが我々に可能性を与えてくれた。同様に、他のチームも勝ち点を落とすかもしれない。我々にはまだ可能性があると感じているよ。』
我々にできる事は、精一杯信じて応援する事だと思います。ボスもチームも諦めてないのだから、ファンも決して諦めてはいけませんね!
気にすべきは次の相手、なかなか苦手なアストン・ヴィラとのFAカップ準決勝です。直近のリーグ戦ではリヴァプールがボリーニとランバートのゴールで勝利していますね。ここまできたらもう意地とプライドで勝利をもぎとって欲しいものです。ちなみにこの試合からシュクルテルとジェラードが帰ってきます。なんとも嬉しい帰還ですが、スタリッジが負傷との事で様子を見ている状況との事。また怪我かーという日本人も含めた世界中のファンからツイートされていましたが、こんな時期とタイミングですから、問題ない事を祈りたいと思います。
【NEXT MATCH】
FAカップ 準決勝 アストン・ヴィラ vs リヴァプール
2015.4.19(日) 夜 23:00から 場所:ウェンブリー
時間帯的にみなさんも応援できる時間帯ですね。絶対に負けられない一戦となりますので、皆で一緒に応援しましょう!そして必ず勝ちましょう!
それでは今日はこの辺で失礼致します。お付き合いありがとうございました。
YNWA

0 件のコメント:
コメントを投稿